2013年6月下旬の平日に京都府の嵐山に一人旅に出かけました。2泊3日の京都旅行の2日目です。
1日目は『ホテル近鉄京都駅 京都 一人旅』をご覧ください。
京都府の嵐山は京都中心部の北西側に位置します。やや都心から離れていることから、山に近く、紅葉のシーズンには多くの観光客が訪れることでも知られています。
今回、夏の嵐山ですが、周囲の観光と宿泊先の「京都 嵐山温泉 花伝抄」でゆっくりとくつろぐことが出来ました。
嵐山 京都 一人旅の総論
周囲が山に近いため、景色は絶妙です。多くの寺院があることから、そうした場所の観光も兼ねることが出来ます。
紅葉などもあるため、秋には紅く染まった景色が拝めると思います。
歴史的な位置としてはあまり重要度はないため、知見を広めるのには不向きですが、ゆっくりと周囲を観光して過ごすことが出来ます。
温泉も嵐山温泉があるため、宿によっては温泉でくつろぐことも可能です。
今回宿泊した「京都 嵐山温泉 花伝抄」も嵐山温泉が湧いていました。
春や秋など、時期を変えて観光に訪れたい場所の一つです。
一人で訪れている人も多々いましたが、外国の観光客や学生の集団旅行なども多く来ているため、人が多めです。
静かなところでゆっくりと、という楽しみはできませんが、他の人がいることでにぎわいも感じられるメリットもあります。
京都駅から電車1本で短時間で移動できる場所でもありますので、気軽に訪れてみてはどうでしょうか。
嵐山 京都 一人旅の旅行記
京都の嵐山の一人旅の旅行記です。前日『ホテル近鉄京都駅 京都 一人旅』からの続きです。