東京駅にやってきました。
東京駅から出発する時は、たいてい駅弁を購入していきます。
いつも利用する「駅弁屋 祭」に移動。
位置が何か変だと思ったら、場所を移動していたようでした。反対側に移動しただけですので、すぐに場所を発見。
また、地図を見る限りだと、「駅弁屋 踊」というのもあるようです。機会があれば、チェックしたいものです。
今回購入したのは「牛たん味くらべ」。1050円。
牛タンの本場でもある仙台に行くのに、わざわざ朝から牛タンです。
今回乗るのは6時32分発のはやぶさ1号。こまち1号と連結していて、岩手県の盛岡駅で分裂します。
新幹線構内にも駅弁を帰るところがあるので、買い忘れても安心です。
乗り込むはやぶさ1号。
こまち1号と連結されているのがわかります。
さっそく中へ。指定席だと窓際が取れなかったため、グリーン車を利用しています。乗車券込みで14790円。
そして、駅弁を食べ始めました。
塩味とみそ味、そして、つくね照り焼きとそぼろ煮。
パッケージの写真と異なり、かなり貧相な中身。
のんびりと食べ、そして車窓を眺めながら過ごします。
仙台に近づくにつれ、外が雪景色に。現地は大丈夫なのか不安んです。
1時間32分後、仙台駅に到着。いよいよ仙台観光が始まります。
仙台城 一人旅の旅行記
2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけた際の旅行記です。