今回宿泊するのは「ロワジールホテル&スパタワー那覇」というホテル。
前日宿泊したホテルと同じ駅から移動可能ということで、前日宿泊ホテルから預けておいた荷物を受け取り、徒歩で移動開始。
ちょうど那覇港に沿って歩ける道があったため、水辺に移動。
隣に大きな道路があるため、位置はつかみやすいです。
そしてひたすら歩いていきます。
気温は25度くらいとさほど高くはないのですが、日差しが強く。日焼け止め等の対策や帽子なども用意していなかったため、だんだんと辛くなってきました。直前に首里城を歩き回っていたというのも影響して、足も痛く。
道なりに進んでいくとホテルが見えてきました。
17分くらい歩き続け、ようやく宿泊先のロワジールホテル&スパタワー那覇に到着。
入ってすぐの目立つところにパイプオルガン。沖縄に初めて入ってきたパイプオルガンとのこと。
まず、入り口から入ってカウンターに行ったら、いくつかの施設が併設されており、宿泊するスパタワー那覇は2階のフロントに行く必要があると言われ、そちらに案内されて移動。
どうも、「ロワジール ホテル那覇」と「ロワジール
スパタワー那覇」の2つの施設が併設されているようです。「スパタワー那覇」の方が豪華のように感じます。
スパタワー那覇のロビーは少し狭く、すでに先客で埋まっていたのでしばらく待つことに。
そして、準備ができたようなので、ロビーの椅子に案内されました。
飲み物とチョコレートのお菓子が提供されます。歩き疲れていたので、飲み物もチョコレートもおいしくいただきました。
そして簡単な説明があったのですが、今回事前にネット経由で予約したプラントは別に、部屋に温泉がある部屋も用意できるとの話があり。追加料金2000円かかるがどうか、と言われました。
迷ったものの、せっかくなのでアップグレートプランを申し込むことに。このホテルではオーシャンビューアップと表現されているようです。
その後、準備が整ったとのことなので、部屋まで案内してもらいました。
首里城 沖縄 一人旅の旅行記
2014年4月に3泊4日で訪れた沖縄一人旅の3泊目の旅行記です。首里城を中心に、4日目の帰宅までを取り上げています。
- 首里駅にモノレールで移動
- 首里駅から首里城へ
- 円覚寺跡
- 天女橋と第32軍司令部壕
- 園比屋武御獄石門 世界遺産
- 玉陵 世界遺産
- 首里城を上る
- 首里城 正殿 前編
- 首里城 鎖之間で伝統菓子を食す
- 首里城 正殿 後編
- 首里城を下る
- 首里そばで沖縄そばを食す
- 儀保駅から首里城を眺める
- ロワジールホテル&スパタワー那覇まで移動、チェックイン
- ロワジール スパタワー那覇の部屋
- 沖縄の三重城温泉と琉球湯治ちゅらスパ
- 沖縄料理 泉亭で夕食
- ロワジール スパタワー那覇の朝食
- 那覇港周辺、三重城周辺を夕方と朝に散歩
- 沖縄 波上宮
- 那覇空港へ移動開始
- 那覇空港そば処 琉風で沖縄そばを食す
- 那覇空港のラウンジ華で休憩、そして東京へ
- 首里城 沖縄 一人旅の費用
- 沖縄 那覇 宿・地図