花紋の部屋に到着です。
スタッフが夕食の時間などの確認をしてきましたので、時間を指定します。18時、18時30分、19時の3つの時間を選べました。
また、本来であれば仲居さんが挨拶にくるようなのですが、お風呂などを先に済ませたい場合は、夕食時に挨拶することもできるとのことなので、そうしてもらい。
これで、部屋でくつろいだ後はすぐに温泉に向かうことが出来ます。
スタッフが立ち去ったので、早速部屋のチェック。
入り口の脇にはカギを差し込む場所があります。ここにカギを差すことで、部屋の明かりがつきます。電源も兼ねるため、忘れずに差しましょう。
入れてもらったお茶とおしぼり。おしぼりには香の匂いがついています。
入り口から見た部屋。手前側がテーブル、奥は掘りごたつです。
電話は味わいのある形状。
飾られている活け花。
テレビは比較的大きめの液晶テレビ。
中央のテーブル。手前の円形の入れ物はお茶道具が入っています。
中央のテーブルにあったお菓子。
掘りごたつ。
中が下に向けて空洞になっているので、座るときにバランスを崩さないように注意が必要です。
冷蔵庫の上にはポットとグラス。
冷蔵庫は中に最初から飲み物が入っています。抜いてしまうとその時点でフロントの方に利用したとの情報が行くようです。価格はお高め。
部屋の外はすぐ前に早雲寺が見えます。
トイレ。ウォッシュレットで、なおかつ近寄ると蓋が自動的に開く高性能なトイレです。
洗面台。
洗面台の脇にあるスキンケア等。
部屋にあるお風呂。温泉があるため、利用しませんでした。
一通りチェックが終わったため、温泉に向かい、一風呂浴びました。
花紋 箱根湯本 一人旅の旅行記
箱根湯本温泉の宿「花紋」と、近くの寺や資料館、そして小田原城を訪れた旅行記です。