ホテルのチェックアウト時間が12時と遅めまでゆっくり出来ることもあり、朝食を食べてから部屋の露天風呂で少しゆっくりし、そして12時ぎりぎりにチェックアウトをすることに。
忘れずに靴を履き替え、フロントに行きます。
部屋の冷蔵庫から飲み物を飲んだため、本数などを記入した用紙も忘れずに持っていきます。
フロントでカギを返却、会計を済ませ、星野リゾート アンジンを後にします。
宿から送迎バスが出ていますが、せっかくなので行きと同じく歩いて伊東駅を目指します。
帰りは行きと異なり、海に沿っての移動ではなく、一度近くの川をさかのぼるようにして移動し、それから右折して駅を目指します。
川は伊東大川という名称のようです。
川の近くまで近寄ることができます。パネルに絵も描かれている場所も。
右折する橋が見えてきました。大通りのため、比較的分かりやすいようになっています。
駅への近道と書かれた通りがありましたので、そちらに入ることに。いろいろなお店があり、飲食店もありましたので、この辺りで昼食を取るのもよさそうです。ただ、改めて地図を確認すると、まったく近道になっておらず。人を商店街に入れるために書かれた文面のようです。
その商店街を抜けると、湯の花通りと呼ばれる小さな通りに。この場所を抜けていきます。ここも飲食店などが並んでいます。
湯の花通りを抜けて、行き辺りで右折すると伊東駅に到着です。
これで2泊3日のうちの1泊目の伊東温泉一人旅が終了。続いて『熱海 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅』へ続きます。
伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅の旅行記
伊東温泉の旅行記になります。あまり観光をせず、宿情報が中心となります。