2018年11月中旬の平日に、広島県の広島城へ一人旅に出かけました。
2泊3日の1日目前半です。
広島城は広島の中心地に近い位置にあり、他にも近場には広島原爆爆心地や原爆ドーム、平和記念資料館、平和記念公園など、広島に投下された原子力爆弾絡みの施設があります。
今回は広島城のみを見るために立ち寄っています。
他にも近場にホテルもたくさんありますので、宿泊地としても活用できます。
広島城 広島県 一人旅の総論
広島城は戦後に再建された天守があります。
戦前まで現存していたものの、原子力爆弾によって破壊され、その後、再建されました。
外観のみを復元した天守で1958年に建造。
内部は歴史博物館になっているため、歴史を知る場としても適しています。
城好きなどでなければ単体で訪れることはないでしょうが、近場には平和記念公園や平和記念資料館、原爆ドームなど、広島への原子力爆弾に絡む施設もありますので、それらとセットに訪れてみてはどうでしょうか。
広島城 広島県 一人旅の費用
広島城の費用。
東京から出発しているため、その航空費がほとんど。食事等も取らずでしたので、ほぼほぼ交通費がそのままの額として表れています。
航空費は前日までチケット予約の割引料金が適用されています。料金が予約日等によって大きく変わってくるため、なかなか予定等を建てるのが難しいのが飛行機を利用した旅行といつも思います。
広島までの移動時間は、その後のバス移動を考えると、場合によっては新幹線で東京から出かけた時とほとんど変わらないこともあります。運賃もほどんと変わりません。
どちらにするか、事前に確認しておきましょう。事前予約のない新幹線も便利です。
■交通費:17367円
東京駅から羽田空港第1ビル駅:637円
羽田空港から広島空港:15390円
広島空港から広島バスターミナル:1340円
■観光代:370円
広島城観覧券:370円
■合計:17737円
広島城 広島県 一人旅の旅行記
2018年11月中旬の平日に、広島県の広島城へ一人旅に出かけた際の旅行記です。