東京都庁北展望台へ

東京都

展望台は北展望台と南展望台があります。まずは北展望台を利用するため、列に並びます。無料です。

手荷物確認があるため、チェックしやすいように鞄を開けておきましょう。

時間帯によっては降りる時の出口が異なります。

営業時間に関する案内があります。北展望台は開いている時は23時まで営業しています。このため、東京の夜景を堪能することも可能です。

しばらくエレベーターの前で到着するのを待ち、到着後は乗り込みます。

そして1分程度で北展望台に到着。

45階に相当し、高さは202メートルです。

さっそくエレベーターから降り、窓から都内を眺めます。

どこに何があるのかは案内板が出ているので、それを参考にどういった場所が見えるのか確認していきましょう。

東京都議会がある方向を見下ろします。

東京タワーも見えます。

記念スタンプもありますので、手帳などを持っていたり、スタンプ帳を持っている人は押してみましょう。

展望台にはレストラン「LA
TERRAZZA」もあります。このレストランに入らないと見えない方向もあります。窓際の席もありますので、食べながら東京の展望を堪能することができます。

また、土産物売り場も。展望台スペースの結構な広さの土産物売り場です。

海外の人も多く訪れるため、日本らしいお土産もあります。

しかし、なぜかアニメ関連商品も。他にもキャラクターグッズなども多々ありました。これもある意味、日本らしいお土産かもしれません。

都庁に来る前に歩いてきた新宿中央公園も見下ろせます。

東京都庁周辺の模型も展示されています。

東京スカイツリーも見ることが可能です。

展望台の広さはそれなりにあるものの、10分程度あれば、それなりに見て回ることができます。

続いて南展望台を目指すため、エレベーターから下に降ります。

東京都庁 一人旅の旅行記

ここからは旅行記です。東京都庁だけでなく、東京都議会、そして、近くの公園を散策しています。

  1. 東京都庁 一人旅
  2. JR新宿駅から東京都庁方面に歩いて移動
  3. 東京都庁を眺めながら新宿中央公園へ
  4. 新宿中央公園を散策
  5. エコギャラリー新宿に入館
  6. 熊野神社、新宿の神社へ
  7. 新宿白糸の滝を眺め
  8. そして新宿ナイアガラの滝も
  9. 富士見台に登りつつ公園大橋からもう片側へ
  10. 都庁第二本庁舎へ
  11. 都庁第一本庁舎をチェック
  12. 東京都庁北展望台へ
  13. 東京都庁南展望台へ
  14. 東京都議会議事堂を見学に
  15. 東京都庁展望台からの夕焼け、富士山、そして帰宅
  16. 東京都庁 一人旅にかかった費用
  17. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました