京都ブライトンホテル、京懐石 螢で朝食

京都府

朝になりました。天気はどんよりしているものの、雨は降っておらず。遠くの大文字山がよく見えます。

朝食付きのプランであったために、時間になったら朝食会場に向かいます。7時から開いているとのこと。8時以降になると混み合うかも、と言われていたので、朝一番に向かいます。

朝食は1階の「京懐石 螢」に。和食の朝食です。

洋食は「テラスレストラン
フェリエ」でブッフェ方式で食べることができます。どちらか片方しか行くことはできません。もちろん、別途料金を支払うことで、朝食プラン付きの旅行でなくても利用可能です。

さっそく中へ。人がまったくおらず、一番乗りでした。

テーブル席の上には海苔が入った箱も置いてあります。

ご飯かおかゆかを選べるとのことなので、ご飯を頼みました。

窓の外。庭園になっています。

豆腐のサラダが先に到着。ドレッシングをかけて食べます。

そして、しばらくしてメインの食事がお膳に乗せられて到着。

ご飯、あさりの味噌汁、卵焼き、魚、ゆば、漬物、炊き合わせ、ひじきなど。

別途梅干しと昆布が届きました。ご飯と一緒に食べると食が進みます。

美味しい梅干しは酸っぱさよりも、深みのある味わいが際立つので、梅干しが苦手な人にもお薦め出来ます。まったく酸っぱくないというわけではありませんが、ご飯と一緒に食べるのであれば、苦手な人でもおいしくいただるでしょう。

食事を終え、後は出発するだけです。

支度を整えた後、フロントに行き、チェックアウト。

支払いは夕食の料金と合わせて支払い。26403円。

そして、外のロータリーにはシャトルバスが停まる場所があるため、そこで少し待機し、シャトルバス到着。20分置きにバスが来るので、利用がしやすいと思います。

乗り込み、10分ほどで、烏丸御池駅に到着。最寄り駅からは離れていますが、烏丸線と東西線が乗り入れているので、旅をする時に便利な場所です。迎えもこの辺りにシャトルバスが来ているとのこと。

利用した時には他に誰も乗っていませんでした。

これで、2泊3日の京都一人旅の1日目が終了。この後、用事を済ませ、2日目の天橋立への旅行に向かいます。

京都ブライトンホテル 京都 一人旅の旅行記

2泊3日で出かけた京都一人旅の旅行記です。1日目はホテルステイと京都御苑などを散歩程度の観光です。

  1. 京都ブライトンホテル 京都 一人旅
  2. 品川名物貝づくし(駅弁)を食す
  3. 京都駅から京都ブライトンホテルへ移動
  4. 京都ブライトンホテルの部屋
  5. 京都御苑、鴨川周辺、大文字など
  6. 京懐石 螢で夕食
  7. 京都ブライトンホテル、京懐石 螢で朝食
  8. 京都ブライトンホテル 京都 一人旅の費用
  9. 京都 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました