あべのたこやき やまちゃん本店でたこ焼きを購入

大阪府

天王寺駅を降りて地下通路を通って阿倍野駅方面へ向かいます。

そして、位置関係がよくわからなくなったため、一度地上に出て見ることに。

すると目の前にたこ焼き屋がありました。

このたこ焼き屋「あべのたこやき
やまちゃん本店」は、大阪に来る前にチェックしておいたたこ焼き屋です。偶然近くに出ることが出来たようです。

さっそく、注文してみることに。

たこ焼きの個数と、そしてかけるものを選びます。

後でまた別途何か食べようと思っていたため、個数は少なめの5個を選択。

そして、かけるものは何もかけずを選択。「ベスト」という名称で呼んでいるようです。他にたこ焼きのタレとマヨネーズをかけた「ヤング」というものがあります。

お薦めは「ベスト」となっていたのですが、これはひょっとしたら経費削減の意味もあるのかな、などと後で思ったりしました。

たこ焼きはすぐに出てきました。5個220円。何もかかっていない「ベスト」を注文しています。

5個入りは持ち帰り用になっておらず、その場で食べる状態で提供されます。8個以上は持ち帰りにも対応してもらえるとのこと。この点に気がつかずに注文したため、最初は持ち帰る気まんまんだったのですが、その場で食べることに。

本店はイートインコーナーなどはなく、道路で食べる必要があります。

近くにはゴミ箱も置いてあります。

隣の建物は人が座らないようにという注意書きも。

パクパクと食べ終え、ゴミ箱にゴミを入れて撤退。

味はソースなどをかけなくても味が付いていたため、美味しくいただけます。こってりとソースが欲しい人には向かないかもしれませんが。もちろん、「ヤング」にすればソースとマヨネーズがかけられた状態で出てきますので、問題ありません。

外側が少しカリっとしていたので、触感もいい感じです。形はまんまるではなく、少しヘタっとしていましたが。

この「あべのたこやき やまちゃん本店」の脇には大きめの商業施設も。

ここで食事などが出来そうです。

ホテルの方に向かいます。ホテルの手前にも大きめの商業施設があります。

飲食店が立ち並んだ場所もあるため、食べるところに苦労はしません。全国チェーン展開をしているお店もあるため、悩んだ時は日ごろ利用しているチェーン店を使ってみてはどうでしょうか。コンビニもありました。

ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の旅行記

古墳を見て回った旅行記です。ただただ歩くだけの旅でしたが、参考までに。

  1. ホテルトラスティ大阪阿倍野 大阪 一人旅
  2. 特製東京(駅弁)を食べつつ新大阪へ移動
  3. 新大阪駅から天王寺駅へ、そしてホテルトラスティ大阪阿倍野へ移動
  4. ホテルトラスティ大阪阿倍野の部屋
  5. 百舌鳥古墳群のある三国ケ丘駅へ移動
  6. 仁徳天皇陵古墳を巡る
  7. 堺市博物館で古墳と堺の歴史を知る
  8. 履中天皇陵古墳を巡る
  9. 仁徳天皇陵古墳正面から三国ケ丘駅へ
  10. あべのたこやき やまちゃん本店でたこ焼きを購入
  11. 551蓬莱の豚まん
  12. めっせ熊、新大阪駅でお好み焼きを食す
  13. ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の費用
  14. 大阪 堺 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました