ホテルトラスティ大阪阿倍野の部屋

大阪府

ホテルトラスティ大阪阿倍野に到着しました。

ホテルのロビーは3階にあります。エレベーターで3階まで移動します。エレベーターでは「L」のボタンがありました。ロビー(lobby)のLです。

エレベーターから出ると、前方がフロントになっていますので、そちらに向かいます。

フロントの前にはロビー。つながったソファーです。

食事が出来るスペース。夜も営業している他、朝は朝食会場になります。

窓際のテーブル。

まだチェックイン時間前でしたが、チェックインできるとのことでしたので、チェックイン。予約していることと名前を伝え、渡された用紙に住所や氏名などの必要事項を記入します。

朝刊の用意も出来るとのことなので、普段読んでいる新聞を依頼。

早く来たからか、準備出来ている部屋が予約した部屋と異なるとの案内を受けました。グレードが少し上がっているようで、セミダブルベッドからダブルベッドの部屋になっていました。

そして鍵を渡され、自分で部屋に移動。

料金は前払いで朝食無しで6000円でした。良い立地にしては安く感じます。

また、2012年3月16日に出来たばかりで、オープンから3ヵ月程度しか経過していないため、全体的に奇麗です。

部屋に向かうエレベーターは1階から来たエレベーターとは別の場所にあります。

エレベーターの前のオブジェ。

そして部屋に移動。

廊下は少々作りが分かりにくくなっています。案内板を確認し、部屋を目指します。

そして部屋に到着です。鍵は通常の回して開けるタイプの鍵です。オートロック機能もありますので、外出時は必ず鍵を持つ必要があります。

入ってすぐから見た部屋。

ベッド。ダブルベッドになっていました。枕やパジャマなども2人分。

ソファー。窓際で小さめです。結局荷物置き場に使いました。ベッドの脇にはアラーム機能付きの時計も。

デスク。やや大きめでパソコン作業も楽にできます。デスクの隣にはテレビとテレビ台が。

入口近くのハンガー。

ハンガーの下にはバッゲージラックとスリッパ。

入口近くの扉を開けるとバスとトイレと洗面台。

アメニティグッズは種類が多め。黒い袋にはドライヤーが入っていました。

シャンプー類。このほか、洗面台にはハンドソープもあります。

鍵。ターン形式の鍵で、オートロック機能もあります。出かけるときは忘れずに。

テレビ台の下には冷蔵庫が。中に入っています。

冷蔵庫の脇にはお茶セット。

冷蔵庫の価格一覧。利用した際にはここに記入し、チェックアウト時にフロントに持っていきます。値段は少しお高め。ですが、飛びぬけて高いというわけでもありません。

各階には自動販売機もあります。こちらは正規料金です。ここで買って、部屋に持ち込んでも問題ありません。氷も用意されています。

部屋からみた外の様子。目の前の大型施設が見えました。

部屋を確認した後に、古墳を観光しに外出。

ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の旅行記

古墳を見て回った旅行記です。ただただ歩くだけの旅でしたが、参考までに。

  1. ホテルトラスティ大阪阿倍野 大阪 一人旅
  2. 特製東京(駅弁)を食べつつ新大阪へ移動
  3. 新大阪駅から天王寺駅へ、そしてホテルトラスティ大阪阿倍野へ移動
  4. ホテルトラスティ大阪阿倍野の部屋
  5. 百舌鳥古墳群のある三国ケ丘駅へ移動
  6. 仁徳天皇陵古墳を巡る
  7. 堺市博物館で古墳と堺の歴史を知る
  8. 履中天皇陵古墳を巡る
  9. 仁徳天皇陵古墳正面から三国ケ丘駅へ
  10. あべのたこやき やまちゃん本店でたこ焼きを購入
  11. 551蓬莱の豚まん
  12. めっせ熊、新大阪駅でお好み焼きを食す
  13. ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の費用
  14. 大阪 堺 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました