夕食は、小田急 山のホテルの1階にあるレストラン「ヴェル・ボワ」を利用しました。
入り口の飾り。
フロントから見た店内の様子。
ちなみに、浴衣のままでは不可とのことでした。温泉施設と思って来ていたので、ダメなのは残念ではありますが、他の外からの客もいるので仕方ないのかと。
洋風レストランで、洋風の食事が楽しめます。
テーブルには皿が置かれています。
本日のメニュー。お肉料理とデザートは一品選択制です。
テーブルの対面。誰もいない一人旅感満載です。周りを見ても、さすがにこの夕食時には一人旅はいませんでした。
別途、ワインセットを注文。3種類のワインをお任せでいただけるセットです。2970円。
最初はスパークリングワイン。
前菜の一口オードブル盛り合わせ。ハムやフォアグラなど。ワインを飲みながらゆっくりと食します。
続いて海の幸のマリネです。
その途中に次のワインが登場。白ワイン。
パンも到着。バターもついてきます。おかわりも可能です。
白菜のポタージュ。穴子と里芋の湯葉包み。
本日の魚。魚は何だったか忘れました。
それにしても、綺麗に並んでいるな、と。普段は雑な料理ばかりしているので、こうしたものを見ると、いろいろと考えさせられます。かといって、やろうとは思いませんが。
本日の肉料理は、静岡産鹿肉のポワレを選びました。場所が静岡に近いことと、鹿肉を食べたことがなかったので、あえて選択。味わい深く、日ごろ、気軽に食べられる状態になればいいのに、と思いつつ。
鹿肉と同じタイミングで赤ワインが到着。まったく、好みの味ではなかったのは残念ですが、こればかりは致し方ないです。
座席の様子。
最後に、林檎とさつまいものタルト シナモンのアイスクリームを食して完食。
おまけにコーヒーと、小菓子。小菓子は気軽に食べたい大きさで、普段からこういったものがあればいいのに、と思ってしまいます。ですが、家でこうしたものを買って食べると、すぐに全部無くなるのが困りどころ。
1時間30分ほどの時間をかけてゆっくりと食し、お店を後にしました。
フランス料理風の料理は普段食べないので、これだけで新鮮でした。一人だと、なかなかそうした店に行く機会もありませんので、いい機会が訪れたということで何より。
店の外に出ると目の前にはロビーがあります。ここでものんびりくつろげそうです。
芦ノ湖 箱根 一人旅の旅行記
2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。
- 芦ノ湖 箱根 一人旅
- 小田原駅から桃源台駅までバスでの行き方
- 桃源台から九頭龍神社へ徒歩での行き方
- 九頭龍神社、縁結びのご利益求めて
- 箱根の駒ヶ岳山頂への行き方、ロープウェイ利用
- 箱根駒ヶ岳山頂、富士山の景色、箱根元宮など
- 箱根園から箱根関所跡港へ船での行き方
- 箱根町港、箱根の関所周辺に箱根駅伝がらみの施設
- 富士屋ホテルチェーンHAKONE HOTEL「イル・ラーゴ」でカレーを食す
- 箱根関所を堪能
- 箱根神社、縁結びのご利益を求めて参拝
- 小田急 山のホテルにて芦之湯温泉を堪能
- 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で夕食
- 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で朝食
- 芦ノ湖 箱根 一人旅の費用