白骨温泉 湯本齋藤旅館をチェックアウトし、歩いてバス停まで向かいます。
結構時間がかかるかと思いましたが、下り坂だったこともあり、6分程度でバス停まで到着。
景色を眺めながらバス停まで移動してきました。
他にもいくつか旅館があります。
バスが来るまで暇なので、バス停近くをブラブラと。
とはいえ、ほとんど見るべきところはありません。
バスの時間は事前に確認を。10時18分のバスを逃すと、次のバスは15時まで待たなければいけません。
お土産物屋。ここも齋藤旅館絡みの場所のようです。
バス停近くにあるお食事処「球道」立ち寄り風呂もあるようです。
そして、公共野天風呂。まだオープンの10時前でしたので、閉まっています。
バス停脇の石碑。
白骨温泉の看板。このあたりは記念撮影スポットとしてよさそうです。
バス停近くを流れる川。
バス停脇の鳥居。
上に行くと、大山大明神の祠。
この場所から見る景色も魅力的です。
下を見下ろすと、散策道が見えました。時間があったり、温泉に入った後の夕方などに時間があれば散策するのもよさそうです。
現在の気温。山中の8度なのでかなり寒く感じます。季節にもよりますが、暖かい服も持っていくことをお薦めします。
バス停から少し離れたところにトイレ。
バス停脇の観光案内所。
そして、10時になったので、露天風呂が開くということで行ってみました。
白骨温泉 一人旅の旅行記
2015年9月下旬の長野県2泊3日の一人旅の1泊目。白骨温泉と松本城へ出かけた旅行記です。